2012年11月02日

セミがぜんぶ死んでしまってお昼の静かな日々が来たら鎌倉へ行こう!

(9月の話。)

セミは好き。うるせーから。長期的な意味で静けさの前の嵐だから。
でもヒグラシの声はこの世の音でも3指に入るほど好き。

先ず上、中旬の観たものの話をしたい。
9日エスキモーズと初モリスを観にいった。
エスキモーのモノノケ大行進は間違いないなー願わくば
屋外で一見さんたちと酔っ払ってじゃんがじゃんが踊りをしたい!
でも死ぬまでに一度は屋外で一見さんたちと酔っ払って旅の唄の大合唱をしたい。
モリスはリンコさんの色気恐るべしと記憶している
チャイナチョップのギター二人が居てるバンドです
あと初見のジョシーというバンドがかっこよかった

翌日メイテルさん観にセブンスへ。
グランドピアノとキーボード弾きながらプロジェクター横目で見ながら
メイテルさんが歌う。
写真撮りのもさんに久しぶりに会って話した。
なんだか幸せだった。

その週末ラッシュに深夜にロデオ観に。
キングから暇?みたいな連絡あったからじゃあロデオ行こうよって誘ったは良いものの
私が往路で終電逃してしまい変なところからタクシー乗って行った。
ラッシュで合流する。ロデオズは以前述べたように全員殺し屋で
恐るべきギグだった。エモってああいうことだきっと。
観ろ!
お隣でもDJイベントしてて「もう1000円で往来自由ですー」を「もう1000円で飲み放題ですー」と
聞き間違えてまんまと往来自由権を手にしたもののそんな元気じゃないから
もうキングに「先出るね」っつって出た。キングは先輩が居たから飲んで行くから後で合流することに。
私は始発まで1時間どうするかってんで一人でカラオケで楽しく歌ってから
キングに連絡したら繋がらずハチ公前のスラムでタバコ吸ってても一向に繋がらず
もう帰るわってメールしたらキングも千葉に帰るわってメールくれた。
色々と段取りの悪い日だった。


翌翌日は
そのロデオズのBBQに参加した。
あらかた酔っ払って夕方になって
「じゃあドロケイしよう!」
「あれケイドロじゃなかった?」
「うちでは探偵だった。」という会話をした後ドロケイをした。
楽しかったけど私はエキサイトしすぎて都立公園にケイタイ電話をなくした。
みんなで探してくれたけど諦めた。ごめんね有難う。またBBQしようね。

その翌日、夕方に都立公園に探しに行ったけど
豪雨とそれに伴うカエルちゃんがすごくて諦めた。

さらにその翌日、先輩が手伝ってくれるってんで
太平洋のQuatroのライブも観たかったけどまた都立公園に行った。
けど見つからなかった。
先輩と飲んだ。

2,3日後ケータイ新しく契約した。アイフォンにして
タートルズのハードケースとイヤホンジャックも買った。
新規契約につき、連絡先変わりました。ご迷惑おかけします。

某日25歳になった。
私が何をしたわけでもないのに、色々言葉とかタートルズのフィギュアとか頂いた。
有難うございました。しっかり自分なりのお返しの仕方を考えた上でお返しします。

スタイリストのなかがねさんが以前、私の好きそうな服屋さんをリストアップしてくれたから
それをまとめて観にいった。
その中で、その日は行けなかったけど高円寺きたこれびるを気にしている。
渋谷のトローブがめちゃめちゃ可愛かった。羊飼い。

月末吉祥寺独立記念日にナッティを観にいった。
同じ日におもちゃ市場がやっててそれも行った。
同じ日に丁度台風もやって来た。でも楽しんだ。
ずーっと楽しみにしていたし、その分楽しんだ。
街単位で、盛り上げよう!っていう音楽的同盟とかサーキットって大好きだな。
それなら、その街で一番力を持ってる系列が参加したらもっと盛り上がるかも知れないのにな、
とも思う。


posted by 長谷川カオナシ at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。